マンツーマン英会話の特徴

ホームへ戻る >  ヘアサロンでの指名制について  > マンツーマン英会話の特徴

英会話を上達させたいと思っている方の中には、スクールや学校に通う方も少なくありません。英会話スクールの場合、グループレッスンとマンツーマンレッスンに大きく大別され、グループレッスンは数名から成るレッスン、マンツーマンレッスンは講師と1対1でレッスンを行います。中でも、マンツーマンレッスンは40?60分間講師とずっと会話出来ることから、効率良く英語を学べると評判です。

マンツーマンレッスンの大きな特徴は、講師を1人占め出来るだけではなく、自分の英会話レベルを気にせずにリラックスしながら勉強出来る点です。人によっては、自分の発音や英語力ばかりが気になってしまい、グループレッスンではあまり発言出来ないものの、マンツーマンレッスンなら自由に発言出来るので嬉しい、という受講生もいます。しかも、分からない箇所や文法、或いは表現方法の応用方法についても丁寧に教えてくれますので、好きなだけしっかりと講師から学ぶことが出来ます。どれだけ時間を費やしても、自分が話す時間がたっぷりあるので、英語でやり取り出来るのは嬉しいものです。


尚、最近ではオンラインで英会話を提供しているスクールが増えており、比較的安価で受講出来ます。しかも、無料通話ソフト「スカイプ」を利用しているので、初期投資は必要ありません。もし、スクールに通うお金を節約したい方や、スクールが遠くて悩んでいる方は、是非、オンライン英会話に挑戦してみましょう。